SSブログ

タングステン [ジギング]

今日も激寒ですね。

釣りはお休みしています。

だけど・・・・釣具屋に買い物へ。

買ったものは80号のおもりです。まあ、これはタコ釣りの時のおもりです。60号はこの前買ったので今回は80号です。

それ以外はなやんだあげく・・・・

002.JPG

タングステンのヒラジグラを購入。

ちなみにタングステン製は通常のジグ価格の2倍ぐらいしますが、シルエットが小さいのが特徴です。

伊勢湾ではダイワのTGベイトが良く釣れるジグで知られていますね。

コイツで釣りたいのですが・・・・

冬場は時化で休船が多いので釣り侍もいつ出撃出来る事やら・・・・

まあ、海が駄目でも、管理釣り場やワカサギに切り替えれば良いんですけどね。

そろそろ冬の長期連休の予定を立てないと・・・・・


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

いわな

お疲れ様です。今はこちらは雪ですが、そちらはどうですか~。
定番、タングステンジグですね~。
3~4本ロストしたら、シマノのアンダー買えちゃいますね~(爆)。
ちなみに、私もアンダーはヒートテックです。イオンのヒートファクトも安価ですよ。
by いわな (2012-12-09 22:30) 

海のアングラーしんちゃん

いい感じのジグですね。
こちらは、品切れ状態でネットでしか買えません。
週末は風が強くてサーフは断念しました。
でも、今度の日曜あたり天気がよければサーフにいく予定です。
もちろん、ターゲットはヒラメです。
by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-09 23:45) 

しょうた

ほんとに今年の冬は荒れますねf^_^;

タングステン製のジクは良く使いますよ、たまにしか買えないですけど(^.^)

今年は、正月休みが有りますので31日は、海遊丸に予約入れました(ジギングバトル逆転ホームラン狙います)(^-^)/
by しょうた (2012-12-09 23:48) 

たい

寒いですね~(>Д<)

時化てる時は仕方ないですよねぇ 自然には勝てないってことで潔く諦めましょう。(^-^;)

でも、こんな時に釣具屋にストレス発散で行ってしまうと、財布も寒くなりますので注意してください。(笑)

by たい (2012-12-10 13:52) 

ゆかりん

私も今日、魔界二店舗回って冬の陣に備えました。
メバル&タケノコ掘りに励みます^o^
連休は島に行くぞーーー!!
by ゆかりん (2012-12-10 20:35) 

釣り侍

いわなさん コメントありがとう。
こちらも雪降りましたよ~
寒いですね。
普段なら、ヒートテックやヒートファクトで十分ですが・・・・
激寒には・・・・
財布と相談ですね。
by 釣り侍 (2012-12-10 21:47) 

釣り侍

海のアングラーしんちゃん さん コメントありがとう。
このジグ、メーカーのHPにも載てないんですよね?
限定なのか不明です???
確かにこちらでも一部の釣具屋しか置いて無いなあ・・・・
by 釣り侍 (2012-12-10 21:50) 

釣り侍

しょうたさん コメントありがとう。
31日に出撃ですか!
さすがに私は年末は・・・・
まだ、年末の予定を思案中です。
冬型が弱まれば良いですがね。
by 釣り侍 (2012-12-10 21:52) 

釣り侍

たいさん コメントありがとう。
釣りに行けない時に釣具屋に行くと、財布が寒くなっちゃうね。
おもりだけの予定が・・・・
まあ、ストレスが発散して良いんですけどね。
by 釣り侍 (2012-12-10 21:55) 

釣り侍

ゆかりんさん コメントありがとう。
この寒い冬に遠征とは!
普通ならこたつで丸くなるところですよ(笑)
海遊丸のキャビンぐらいが良いかな(爆笑)
by 釣り侍 (2012-12-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。