SSブログ

寒い冬 [その他]

12月になって・・・・

ほんとに寒いです。

朝、釣りに行く時にコンビニの肉まんが売り切れだと・・・・ちょっとムカつきます(笑)

私はアンダーウエアはユニクロのヒートテックです。

ジギングは動くので良いのですが、動かない釣りの極寒には向きません。

某釣り具店で一押ししていたアンダーウエアが気になっています。

point-i_4969363982681.jpg

シマノ(SHIMANO) ブレスハイパー+℃ バルキーアンダーシャツ(超極厚タイプ)

定価:12,390円(税込) 安い防寒着が買えちゃうよ。

高価ですが、風邪をひくと思えば安いもんですね。

船での餌釣りや外でのワカサギ釣りには良さそうです。

おいらも検討中です・・・・

しかし、高いなあ・・・・ 


nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

たい

>高価ですが、風邪をひくと思えば安いもんですね。

まさにそれに尽きます!!( ̄ー ̄)b

オレもインナーはユニクロのヒートテック、ミドラーはユニクロのウルトラライトダウン、アウターはmazumeのレインウェアーで毎年、越冬してます。(笑) 真冬、これでも日が昇ると暑いくらいです。(^-^;)


by たい (2012-12-04 11:39) 

KEN

釣り具メーカーのは高いよね~。

俺の今イチオシは、ワークマンのヒートアシストだよ。値段は980円
。ほどよいストレッチタイプでハイネックだよ。ヒートテックより暖かい
感じがするよ。まだ、他にも防寒インナーあるから一度観に行って
試しに買ってみたら。
by KEN (2012-12-04 19:02) 

釣り侍

たいさん コメントありがとう。
コスト的にはユニクロが一番ですね。特に海の時は濡れる事も多いしね。冬でも我慢できないアングラーは寒さも関係ないもんね!
by 釣り侍 (2012-12-04 20:25) 

釣り侍

KENさん コメントありがとう。
コレ高いけど、ヒラメの餌釣りなど、激寒い時に良いみたいだよ。ジギングでは熱つ過ぎ見たい。時化て釣りが行けないと1万円浮くから買って見たら・・・・
by 釣り侍 (2012-12-04 20:27) 

KEN

釣り侍さんのお勧めのヤツ、実は数年前に買ってヒラメ釣りに使ってたよ(^皿^)結果は、?かな。あの高価なの買うならまだヒートテックがいいですよ。それか、俺がさっき言ったワークマンので十分かも。あと、ヤッケは結構暖かくなりますよ。オマケにカサバらないからね。
by KEN (2012-12-04 21:09) 

しょうた

寒さ嫌いなんで、防寒は大切ですf^_^;

自分のオススメはミズノのブレスサーモですね(^^)

後は、腰とかに貼るカイロは欠かせないですよ(-_^)
by しょうた (2012-12-04 23:16) 

釣り侍

KENさん コメントありがとう。
多分、数年前だと物が違うんじゃないかな?
皆さん色々試しているんですね。
by 釣り侍 (2012-12-05 22:04) 

Huck_Finn

だったら、ヒートテック3枚重ねでどうですかねー?
やっぱり、高いだけのことはあるかもですね。
カワハギ釣りにもよさげです。
by Huck_Finn (2012-12-05 22:06) 

釣り侍

しょうたさんコメントありがとう。
いろんなメーカーから出ていますから迷いますよね。
スポーツメーカーも捨てがたいですね。
カイロも有効ですね!
by 釣り侍 (2012-12-05 22:06) 

しょうた

スポーツメーカーのは冬山登山用なんで、性能は抜群です(^^)

カシミアとか入ったのは30000円ぐらいしますけど、6000円ぐらいので十分ですよ(^^)

冬でも、凪なら防寒服を着なくてもブレスサーモの入ったジャンパーだけで行けます(-_^)
by しょうた (2012-12-05 23:22) 

釣り侍

Huck_Finn さん コメントありがとう。
ヒートテック3枚でもセールで買えば安いもんですね(笑)
by 釣り侍 (2012-12-06 10:33) 

釣り侍

しょうたさん またまたコメントありがとう。

良いアンダー買うと重ね着の必要が無いんですよね。値段には訳があるんですよね。
by 釣り侍 (2012-12-06 10:35) 

ゆかりん

ホントに温かいのかな?
これからの季節極寒夜釣りになっていくので、寒さ対策が重要になってきます。
ホカロン身体中に貼りまくってやってますけどね(^^)
by ゆかりん (2012-12-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。